あふろの日記

ラグナロクオンラインあふろのときどきまちがうびぼうメモ

装備の話5

リプトンのアップルティーが美味い

秋冬あたりに500mlパックが限定的に発売されるので出ると即買に行くが

この時期にある所でペットボトルが売られているのを発見、買い占める

 

今回のメロンイベントで比較的簡単に覇王が武器で取れようになり

パラケルススグローブの恩恵、無限インデュアができるようになったからか

ジェネがとりあってなおかつエンチャで爆破したからか

300Mで購入していた物が500Mオーバーと高騰中

熊の力付きとかやべぇ・・・

f:id:afro-afro-afro:20210802144517p:plain

ひょうはくされたけみかるぐろーぶ

無事に安く入手していたので真理から名刺を殺してでも奪う事が比較的容易になったので

イリュージョンオブムーンライトでの装備を晒してみる

f:id:afro-afro-afro:20210802145446p:plain

なるべくやすくしたいとおもったけどだめだった

●+10を諦めたメロンメイス

ブレイドじゃないのはブレイドが折れまくって心も折れたから

サイズ補正の良いメイスでもういいよねパトラッシュ・・・

無難なシャアcをぶち込む、もちろんアルカナと覇王は付けた

 

●+9ヴァナルガンドの兜

他のキャラで使っていたので新たに購入する必要はない(銭が無い)

+9ヴァナルで6%の吸収率、+7グレータードラクルホーンで6%の吸収率

+9ヴァナルで8%の吸収量、+7グレータードラクルホーンで25%の吸収量

値段は+9ヴァナルで240M、+7グレータードラクルホーンで80M(2021年8月現在)

 

攻撃力回復力的にはグレータードラクルホーンに軍配はあがるがSPも吸収欲しいのと

パラケルススグローブが出て覇王の付く+10グレータードラクルホーンが高騰

その後メロンイベントで覇王が簡単に手に入れられるようになるもまだ値段が戻らない

+9グレータードラクルホーンの場合吸収率が9%なので+10の武器の場合シャアではない攻撃特化の武器に差し替えることが可能

 

本当なら+9グレータードラクルホーンで完全回避を10ほど上げたいが銭が無い。

ヴァナルにもエンチャできるようにしてくれよ・・・・

 

●イルシオンスーツ

風アンフロノックバック、Q-AttributeとB-Defで迷った挙句にB-Defで落ち着く

支援がある時には頭をランナウェー・アクセラレータか試験管ヘアバンドに変更

パラケルススで攻撃力が上がってしまい、氷を割ってくれる雑魚が即落ちるので真理とタイマンを張る事が多くなりSG→Lovが痛いのでアンフロを導入

水アンフロとも迷ったが単純にアンフロなら風でしょう、と安直に考えた

精錬は面倒なのでやってない

 

●アビスシールド

ボス耐性40%、水耐性20%、物理攻撃時不死系に7%UP、物理攻撃時火属性に12%UP

ソヒーのWB対策に水耐性、Aスケルトン耐性、真理、九尾狐に少しダメアップの盾

精錬は面倒なのでやってない

 

●フェアリークロース(マルス刺し)

ソヒーのWB対策に水耐性、完全回避も上がる

 

●試験管ブーツ

カートトルネード強化、s付きは高いってか物が売りにでていない

くじに入るまでは出ないだろうし、出ても高いと思う

 

パラケルススグローブ

ヴァナルに法王を刺せばよかったのにミスってぶっ刺した・・・

空いている所にプラズマカードを刺すか、今後はアハト、シナイムセットにしたい。

 

今メロンイベントで イリュージョンオブムーンライトも賑わってはいるが

人が居てもお構いなしにLovぶっ放すWLやアイテムドロップ無視してるのが居るので

かなり狩りがしにくい状況

 

後は環境のせいか覇王+パラケルススの恩恵、無限インデュアの癖に時々引っかかる

ソヒーのWBが濃厚、無限インデュアとは?

 

まぁ真理を狩りまくる作業が容易になって良かった

ってか今だにムーンライトに通っているって。。。。