あふろの日記

ラグナロクオンラインあふろのびぼうメモ

久々なのにクソイベ

色々あって接続できなくてメロンイベントが始まっていました

以前はツヨツヨな武器を手に入れて、金も稼げるイベントだったのに

今回は拡張職を置いてけぼりにするクソイベントに早変わり、

拡張職のレベルキャップ解放も延期するし斜め下への壊変はさすが癌砲、期待を裏切らない。

 

ポイント稼ぎのテーブル

みにくい太文字が拡張職でも狩れるモンスターっぽい

 

ちなみに魔職のソロでちょろく狩れるのは

グリーンピタヤ、ボーンペロス、トキシャス、汚染されたレイドリックA

他はツヨツヨMDのモンスターだったり、魔猫にはきつい魔法反射持ち

汚染レイドAはチョロいけど、周りがチョロくありません。

周りがチョロくないからデカ堕メロリンが放置されていることが多い、やったね。

デカ系は1時間湧きらしい揚句にポイント稼ぎに良いので即狩られるので

GHAみたいなクソマズいマップに行けば狩れるかもしれません。

 

まさに拡張職おてけぼりイベント。ポイント稼げません。殆ど無理っす。

 

挙句に去年まではアイテム合成で作れていたメロリン、堕メロリンのカードが

ドロップに変更されてます。

去年WLで暴れまわって狩場を駆逐していた奴らが作りすぎたから癌砲怒りの鉄槌かな

今年もそれは変わりませんけど、今年もメロリン、堕メロリンだけ狩って飛ぶ古のBOTみたいなのが湧いてる気がする。

 

まぁ4次作れというのだろうけど、そんな銭ありません。

持ってた+9メロンジャラシの精錬値が下がるか+10で完熟がつけられるか

どっちかな?