あふろの日記

ラグナロクオンラインあふろのびぼうメモ

アークメイジを考えてみる

アークメイジを作ったのは良いけど

 

まったくわからん・・・

 

2月の末までステータスとスキルのリセットができるので色々取ってみたけど

装備は魔猫を流用しているたのと先達の装備が高額すぎて混乱に拍車がかかる

 

みんな大好きラトリオ様で現状を改めて把握

計算機

 

精神拡張リングはMdef100カットのために必須

ゲフェニアの魔道具はジャックフロストが面白そう、楽そうで買ったけど

今となってはセイフティーウォールを連打するためジェムが重い、面倒なので必須

 

ひとまず靴をどうにかすれば、と思ったけど

貧乏性のため、魔猫にも使えるとなるとやはり覚醒環境靴になってしまう。

 

そうなると火と闇、無属性魔法が伸びるのとあまり使わないソウルエクスパンションを

切ってしまうと精神拡張リングが邪魔になる

そうなるとMdef100カットのため頭で+9のガーデンオブエデンが必須

 

鎧も新暦つきのシュミッツの制服にすれば・・・たけぇ・・・

やっぱり銭が足りん・・・考えるのをやめた

 

って事でお次はろじてん様でスキルを考えてみる

 

https://www.roziten.net/skill/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8/?1=1&2=5&3=4&4=7&5=4&6=1&8=5&9=1&10=1&11=7&12=5&18=10&19=10&21=1&23=5&24=3&25=2&30=10&31=1&32=10&34=10&38=5&43=10&50=3&51=2&52=1&53=1&54=1&55=1&57=1&59=3&60=3&61=5&62=2&63=5&64=5&66=5&67=5&69=5&70=1&74=5&77=5&79=5&81=5&91=3&94=1&95=1&98=3&100=2&101=1&102=1&105=3&106=3&113=10

 

改めてスキルの詳細を調べて行くと

SP回復力向上って10いる?じっとしてたら回復っていつの時代だ?

ドレインライフ?3%剤叩きまくってるのに?

ファイヤーウォールっている?最近のモブとか凶悪すぎて使ってる暇なくね?

そもそも縦ファイヤーウォールできないし・・・・

テレキネシスインテンス?ソウルエクスパンション切るって思ったのにコレ使えるぞ

アストラルストライクの前提にコメット5あるのに反応してねぇ?

 

なんてつらつら考えながらロマン砲のアストラルストライク10念頭にスキルを設定

4次職のスキルを迷っているからスキルを11余らせて余力を残す

 

まだまだ調べる所は多い

ひとまずりせっとだけじっこう