あふろの日記

ラグナロクオンラインあふろのときどきまちがうびぼうメモ

ソロ志向だもんで

基本的にソロで色々とやってきましたが

最近はファロスや棚とPTでの活動が増えてきたので装備について考察

 

今までソロでは属性は聖鎧、毒鎧それだけで良かった。むしろ変えないまであった。

それはソロで行ける範囲が狭かったという理由でもありますが。

 

しかし、棚に行った時に、聖毒鎧を付け替えて、尚且つ、土風属性を取るし、(カードで)石化耐性も取る、という何ともソロではやらない事が増えた。

 

そして思ったのが、え?!私のHPすくない?(知ってた)

この装備で(行った時の鎧は毒鎧ですが)3%剤が間に合わず轢き殺された。

 

そろでこうげきりょくだけをもとめすぎたけっか

そして、こんな装備で行ってるよ~基本回復材いらないけど、囲まれると3%剤連打

と教えていただいた方のHPが170kだった。

 

119kの3%は3570、170kの3%は5100とだいぶ違う

 

それに装備もだいぶ違う

フェイスオブイグドラシルというダメージカットの付いた頭装備

全サイズ(全キャラ)からのダメージを減らすことができる揚句に色々強化できるハルワタート

色々と素晴らしい装備がてんこ盛りでした。

 

そのため、MDEF100(凍結、石化耐性)を取りつつ、聖、毒鎧に変えてもMEDFが下がらず、HPと耐性を取る装備をみんな大好き計算機 で計算

 

1、アルカナを取るために中段をリトルアビスドラゴンへ変更

2、アルカナが中段で取れたのでハルワタートへ変更

3、ASPDが足りなくなるのでロードオブロイヤルズへ変更

4、やっとフェイスオブイグドラシルへ変更(シンソウじゃないと無詠唱足りない)

5、ASPDが足りなくなるのでハルワタートのVITをAGIへ変更

番外、都度アクセについているVITをINTへ変更、欲をいうならHP15%を付ける

 

上記装備の更新で鎧は今持っている聖、毒鎧でもDEF100は問題なし

HPが50kほど増え、耐性も若干上がり、SP問題すら多少軽減される素敵な装備構成

ただし、攻撃力は若干下がる・・・

 

無詠唱に必要な数値はINT/2+DEX : 265.5 (>= 265)

0.5ほど上回っているので問題なし・・・なし?

 

最新の相場でお値段を調べる

1 8,000,000,000 リトルアビスドラゴン[1] アルカナ シンソウの王 極限の魔力

2 2,200,000,000 +8ハルワタート INT    VIT

3 1,000,000,000 ロードオブロイヤルズ アレス 王の神威

4 5,800,000,000 +9フェイスオブイグドラシル[1]  シンソウの王 殺意の怨念

5 VITからINTへ付け替えの値段、沼しだい。

お値段 約17,000,000,000 0がいっぱいでよく解からないので簡潔にすると

 

17G・・・

 

今のイベントで完熟メロンジャラシを作る事が出来れば武器でアルカナが取れるので

またASPDとディレイに悩みながら計算やり直し。

 

まぁ高額なMVPcさえ出ればへーきへーき・・・あはは・・・