あふろの日記

ラグナロクオンラインあふろのびぼうメモ

タナトスアクセサリーを手に入れた魔猫装備(捨て穴01)

なんかすごいあくせさり

いつも棚へ行っている仲間のおかげでついに手に入れることが出来ました。

タナトスの記憶MDでタナトスを倒すともらえる罪の結晶を14個で確定交換

もしくは善意の欠片を14個でランダムガチャ・・・

他に罪の結晶を貰う変わりにPTの1人がランダムでアクセを手に入れることもできます

運のないあふろはランダムに弱いので確定で手に入れるしかない・・・

そしてエンチャントは罪の欠片1600個で確定で天地崩壊まで付けれるので

ありったけの罪の欠片でディレイと真理の解放までエンチャを付けました。

あと800個で天地崩壊、1回のクリアで35~42なので20回以上か・・・・

 

しんりとでぃれいつき

まぁ本題はここではなく

捨て穴や蛇神の温もりでは毒鎧、聖肩がドレスコードになっており

肩の真理が無くなったため、火力が足りずわんこそばのようになっていましたが

アクセで真理が入ったため、火力が上がって普通に狩りができるようになりました。

ちとあせとなみだのけっしょう

捨て穴01での狩り方

基本レインボーホーン(聖)と三位一体をかけてからうずくまってブリーズとハッカ

これで何とかなってます。

真理が出ていたら敵が単体の場合キャノンぶっ放します

 

蛇神の温もりでの狩り方

基本は変わりませんが、ハートハンターATが居たら問答無用で逃げ

Mサイキックウェーブ、テレキネシスアタックが痛い

むしろ死ぬ

どれで死んでるかはエフェクト切っているので解かりませんが、多分上記の2つ

こいつだけに気を付ければ大丈夫

 

魔猫装備を調べても、とんでもない装備の人は出てくるけど

こんな装備で行けるという感じです、参考程度にどうぞ

ちなみに3%剤は垂れ流しです。

 

21stアニバイベントのメモリアルレポート20回達成で貰える

雪花のローブと雪花のマフラーでも代用はできると思いますが

HPは増えますがDEFがかなり減るのとデスペナのあるMAPなので試す気はありません。

 

欲を言えば鎧を+8レクイエスカトインパーケ(毒付与)に変えたい

でもその前にもっと銭を貯めてGoSを買わなくては・・・

 

そういえばAP使うスキルが無いと思っていたけど

三位一体で普通に使ってた・・・orz