あふろの日記

ラグナロクオンラインあふろのびぼうメモ

STR100魔猫

f:id:afro-afro-afro:20220303233516p:plain

ぶつねこにもなれそう

STR100の魔猫を作ってみて物を拾える素晴らしさに目覚めつつある魔猫

ファロスへ行った所、STR40の魔猫だとだいたい25階ぐらいで3%剤が尽きるが

この猫の場合35階まで行っても2箱ほど3%剤が余るほどの余裕

しかしそこらのMDソロだとSTR高すぎじゃね?そんなにいらなくね?という状態

 

f:id:afro-afro-afro:20220303234136p:plain

3%ざいを9こもっても87%

 

ETで余裕で物が拾えるので金策もできる優れものだが

INTとDEXを削っているからか、なんかもっさり感が出ている感じもする

 

改めてみんな大好きROラトリオさん計算機をポチポチしてみた

f:id:afro-afro-afro:20220303234728p:plain

これでよくないか

銭が無いのである意味夢の装備

属性耐性に関してはあまり考えていないが状態異常耐性も重要な所は取れているし

所持重量をそこまで落とさずに攻撃力を上げているので目指す所が決まった

 

ちょい前のバレンタインでチョコパックをちまちまと売っていたおかげで

なんとかお金が出来たので鎧を+7に更新

f:id:afro-afro-afro:20220303235511p:plain

まだまだたりない

 

色々調べても自分よりも属性耐性を考えられておらず、状態異常耐性もボロボロ

初心者にしてはまぁまぁ戦える装備だけど・・・という装備やステが出てくる

欲しい情報は初心者からの脱却でソコソコの装備をしたいという所

ピンキリの装備は出てきても、その間の装備情報が無い

 

ステも含めて猫柱になって色々とやっているが、これまた楽しいので

引き続きダラダラと備忘メモ的に書いていく

 

これからの目標

白じゃらしを買う

ネザーを買う

あざケロを+9にする

覚醒環境靴(DL刺し)を買う

総額30Gぐらいか・・・