あふろの日記

ラグナロクオンラインあふろのびぼうメモ

火力を高めるために失ったもの(銭)

昨日時間が少しできたため魔猫の火力を上げたいと思い改めてシミュってみた

今まで+9白騎士団の猫じゃらしを目指して日々金を貯めていたが

もっとお安く火力が上がる装備を見つけたのでさっそく購入

 

f:id:afro-afro-afro:20220115222509p:plain

きみどりいろのにくいあんちくしょう

+5の挙句にゴスが刺さっているのはあざケロを買うのに持ち金の約9割が投入され

ゴスcで残りが吹っ飛んだためにこの中途半端な鎧になった

大きな迷宮の魔力結晶で+7になったら改良エルニウムで+9まで叩く予定だが

+7になるまでに改良エルニウム代行2回の400m(失敗しない予定)は貯まるはず

 

これで異形でのEQや遠距離攻撃で死ににくくなったのに加えて

重量が10とかなり軽いので貧弱なstrの魔猫にとっては嬉しい

 

しかし、誤算として今まで普通に行けていた保安のカッパーにぶち殺されたため

売ろうと思っていた鎧はお着換え用として保管

 

f:id:afro-afro-afro:20220115223619p:plain

まだまだおせわになります

 

つまり、ファロスで聖属性が必要な時に持って行くので重量が加算される

なにか適当な軽い鎧にエンジェリングぶっ刺すか・・・

 

しかしながら取得しているスキルによって火力が上がり、HPも増え

大トロを取ろうか迷っていたが火力の為にスキル構成を変えたためMP消費も減り

メリットがかなりあるのでモチベーションも上がった